弾いてみた PR

【FF4】バトルメドレーを作ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

FF5、6と続きまして、今回はFF4のアレンジバージョンを作成しました

FF4はGBAからプレイしたのですが、これが結構楽しかったのを記憶してます

 

当時のSFC版だと、仲間は皆離れてしまうけど、GBAからは自由に入れ替えができるというシステムになっていたそうで、、、

知らずにプレイしてたもんだから、「FF4って結構キャラクター多いな」とか思ってた日々がありました(笑)

 

音源制作について

実は、Kontaktが欲しくて、先日「komplete 13」を購入しました

これについては、また時間あればレビューしたいですが、何せ数の暴力がすごいので使いこなせていません(笑)

ということで、今回使った音源はこちら

 

 

 

 

 

ベース

Kontakt MM-BASS

シンセリード1

MassiveX Balloon Time

シンセリード2

MassiveX Wild Pitch

シンセコーラス

Presence Blub

ストリングス

LABS Ensemble

ドラム

Adicctive Drums

ギター

BOSS GT1000

イースとほぼ同じ作りです

 

制作工程

 

  1. メロディーとなるシンセの打ち込み
  2. ベースの打ち込み
  3. ストリングスの追加
  4. ドラムの打ち込み
  5. 最後にギターを軽く追加

 

という流れで制作していきました

 

だんだん流れが掴めてきたので、この調子でガンガン作っていきまっせ!

 

関連記事