弾いてみた PR

イースⅣ 偉大なる試練をアレンジしてみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

みなさん知ってますでしょうか、この名曲

自分は初めて聞いたのは、10年くらい前ですかね

 

このニコニコ動画で初めて聞いてある意味衝撃を受けたのを記憶してます↓

(ニコニコ動画よりイース4 偉大なる試練メドレー)

 

当時、イングヴェイのFar Beyond The Sunのコピーをものすごく頑張っていたので、これを聞いた時はびっくりしましたw

 

ということで、10年越しに自分が再リメイク風に制作してみました!

 

でも、しっかりコピーするとこれがいい曲でした

いや、元々いい曲だからね!!

 

ということで、今回の作った音源についてです

 

音源制作について

今回使った音源はこちら

ベース

Kontakt MM-BASS

シンセリード1

MassiveX Balloon Time

シンセリード2

MassiveX Wild Pitch

シンセコーラス

Presence Blub

ストリングス

LABS Ensemble

ドラム

Adicctive Drums

ギター

BOSS GT1000

という構成ですね

 

制作工程

とにかく、Far Beyond The Sunの印象が強いので、まずはフレーズとしてはほぼ同じにしましたw

  1. リードギターを先にレコーディング
  2. シンセリード、ストリングスを追加
  3. バッキング関連を追加
  4. ベースを追加
  5. ドラムを追加

 

今回はドラムを最後にもっていきました!

ざっと1週間くらい

時間が相当かかりましたw

やはり、シンセリードの速弾きの耳コピが難しくて、、、

 

結構完コピに近い形でできたと思います~!

 

また、音源制作ものはじゃんじゃんUPしていこうと思います!

 

 

 

関連記事