ゲーム PR

キングダム ハーツ HD 1.5+2.5 リミックスを全作品プレイした結果(総プレイ時間と感想)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

全6作品をプレイしました!

 

ここまでが長かった、、、

元々はKH3をプレイするためにプレイしたのがきっかけで、ここまでドはまりしてました

 

前にも記事を挙げている通り、このRe:COMだけはすっごく苦手でした、、、

【Re:COM】キングダムハーツRe:チェイン オブ メモリーズ をクリアしたが、やっぱりやりたくないと思ったのはつい先ほど全クリしました タイムは、ソラ編「23時間」、リク編「7時間」、合計「30時間」とまぁまぁかかったようで、早かったような...

 

一通りのプレイ時間をまず確認していきましょう!

 

合計6作品のプレイ時間

6作品と言っても、KINGDOM HEARTS 358/2 DaysKINGDOM HEARTS Re:codedは映像作品なので、実際プレイした作品のプレイ時間を見てみましょう

 

  • KINGDOM HEARTS FINAL MIX FM 22:28
  • KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories ソラ編19:15
  • KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories リク編6:06
  • KINGDOM HEARTS II FINAL MIX 36:11
  • KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX ヴェントゥス編8:30
  • KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX テラ編7:08
  • KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX アクア編6:29

Re:Chain of MemoriesとBirth by Sleepは主人公がそれぞれ異なるので、キャラ事でのプレイ時間になります

総合計プレイ時間が105:57でこれに映像作品を追加すると総計116時間にも及びました~!

いや、長い!!(笑)

 

普通にYouTubeのまとめ動画見るだけでもいいかもしれませんね

 

各作品の感想

KINGDOM HEARTS FINAL MIX FM

これぞ王道のKH!ディズニー作品とのいい感じにミックスされて、しかもFFキャラともコラボしているので、普通に楽しい!

だけど、今の時代にプレイするとやっぱりPS2感が出て、もうちょっとサクサクしたいとか思っちゃうけど、これはこれ、それはそれ!

PS4でプレイしているから悪いんだと思うようにしてます(笑)

 

KINGDOM HEARTS Re:Chain of Memories

ソラ編もリク編も勘弁!!

でも、後半で「リーサルフレーム」という、ぶっ壊れ技を連発すればラスボス直前までは倒せるので、ここまでは修行ですね

ただ、ラスボスはラスボスで違う倒し方があるので、これに気づくまでマジでしんどかった、、、

 

リク編はデッキ固定なので、やりやすいと思ったが、ステージによっては使いずらいデッキになるので、リクの方が正直嫌でしたね(笑)

 

 

KINGDOM HEARTS II FINAL MIX

全作品の中でダントツの面白さを誇る作品です

流石ナンバリング作品だけあって、システム面、ストーリー面、しかもPS2とは思えないヌルヌル感というかサクサク感があります

また、FFキャラが出すぎと言われてるくらい、めちゃくちゃ活躍しますが、個人的にはFFは好きなので、これくらい出て活躍してくれた方が楽しかったですね

 

KH2だけはプレイしてもいいかもですね!

 

KINGDOM HEARTS Birth by Sleep FINAL MIX

急に誰?感がすごくて違和感があったものの、最後までプレイしたら魅せられた作品ですね

前情報なしに、プレイしていると、本当に誰感が強い作品です(笑)

一応、KH1より10年前ということがあらすじにあったので、理解できましたが、序盤でなんの説明なしに始まったので、急にパニックですよ!

でもこの作品を通して、KH3に向かっていくとなると、KH3がわくわくしますね~

 

全体的に通してみて

KH1までは、ディズニー作品ですが、KHCOMから13機関なる敵とのストーリーがずっと続きます

だんだんキングダムハーツって何?とか、光や闇って何?心って何?っていう感じになってきますが、なんとなく、理解していければいいんじゃないでしょうか(笑)

 

こういうのは考察系の方々にお任せするので、ぜひYouTubeをチェックしてみて!

 

 

関連記事