PR

猫用温泉!?爪とぎ【ガリガリサークル スクラッチャー】購入してみた!(参考動画あり)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

猫用に爪とぎ兼寝床として使えるものとして、【ガリガリサークル スクラッチャー】を購入してみました

↑の動画は購入した時のレビューになります

結構気にってもらってます笑

 

なにせ我が家の猫タワーはこんな感じでボロボロなので

せっかくだから、違ったタイプを購入してみました

ということで、さっそくいってみましょう!

 

購入したガリガリサークル スクラッチャーとは

最大の特徴は何と言ってもこの円形ですね

うちの猫には、ぴったり収まる形で入ってもらってます

こちらの動画もご覧ください

 

まるで、弁当箱に入っているような、温泉に入っているかのような、そんな表情してません?w

それくらい、心地良いみたいですね!!

 

その他の特徴としては、材質は段ボールで出来ていて、構造的に爪とぎした後のカスがでないような設計をしているとのこと

素材が段ボールだから大丈夫かなって心配になりましたが、ガリガリしまくっても、カスが出ることがないので、そんな心配は不要でした!

 

注意点

特にありません!(笑)

強いて言えば、私たちが踏まないような場所に置いてあげるということくらいでしょうか

 

猫ちゃんたちにとっては何も問題なく、爪とぎと寝床として使ってもらってます!

 

最後に

もちろん、そのうち猫タワーを新しくしたいのですが、しばらくはこのスタイルで行かせもらます泣

まぁ、なんかご満悦なので、いいかなと

 

それでは、また!

 

 

 

関連記事