PR

猫も大好きな【カシャカシャぶんぶん】を購入してレビュー!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

 

うちの猫はだんだんこれに飽きてきたようですが、しかし新品であれば話は別です

動画のように一応遊んでくれますし、何よりこの音が猫の反応を誘います(笑)

そんなカシャカシャぶんぶんを使ったレビューをしていきたいと思います

 

なんで反応するの?

公式HPではこんなことを述べられていました

カシャカシャと鳴る羽音が狩猟補本能を刺激します。

ペットルート

今回購入したのは、「カシャカシャじゃれる 金魚」という真ん中に羽がついてるタイプですね

猫の本能を刺激するということですので、反応はピカイチですよ!

 

遊んでみて

このタイプはずっと遊んでくれているので、購入当初購入後数か月から1年以上経過した場合遊び方を変えるといいかもしれないですね

 

というのも、さすがの猫も慣れてきます(笑)

 

うちの猫もこればっかりで遊んでいたら、慣れてきてしまったので、遊び方を工夫してます

 

例えばこれ↓

 

こんな感じで、猫を椅子に座らせて、カシャカシャぶんぶんで上下左右に振って遊ばせてます

 

もう少し実用的なものだとこんな感じ

ちょっとネタ的な要素ありですが、カーペットや新聞紙などに隠しながら遊ぶとこれまた楽しいです(笑)

 

遊ぶ時の注意点

最低限気を付けてほしいのは、

  1. 羽は子猫の時は切って使った方が良い(食べないようにするため)
  2. 遊んでる時は爪が出るので、引っかかれないように気を付けて
  3. ルンバに吸い込まれやすいので、使ったらしまうこと
  4. また、使ったらしまうことで、飽きることなく遊べるはずです(うちは出しっぱなしなので、猫単体で遊んでました)

くらいでしょうか

 

いずれにしても、猫が楽しんでくれるので、ぜひとも活用していきましょう!!

次もおもしろいおもちゃがあれば、購入してレビューしていきますね!

では!!

 

関連記事