弾いてみた PR

【FF5】難易度超級?ビックブリッヂの死闘を本格的にアレンジしてみた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

ついに、FF5よりビックブリッヂの死闘をアレンジしてみました

割と本気でアレンジしてみたので、聞いていただければと思います

 

ビックブリッヂの死闘はおそらくFF界隈のみならず、ゲーム音楽の引いてみた界隈では一番多いのではないでしょうか

 

その中でも自分が最も尊敬し、いまだに聞き続けいているのが「バーバリー君島」さんの演奏

2021年5月現在では、209万再生に達し、転載動画を超す勢いになりました(よかった!!)

今でこそ、音源制作に走っている自分ですが、Ibanezを購入したキッカケは君島さんのこのギターですし

ゲーム音楽をアレンジしたキッカケも君島さんということで

個人的には、彼抜きでは存在しないというくらい影響をモロに受けました(笑)

 

ということで、君島さんをリスペクトしつつ、自分流のアレンジを完成させたので、ぜひ聞いてみてください

 

音源制作について

ベース

Kontakt MM-BASS

トランペット

Presence Golden Trumpet

ストリングス

LABS Ensemble

ストリングス

LABS Short

MASSIVEX

Lovely Eighties

ドラム

Adicctive Drums

ギター

AmpliTube MAX

ほぼ、これだけで最近は制作を進めてます

ギターの音色だけ未だに納得いっていないのですが、オケに馴染むように模索中です

 

制作工程

  1. キーボードにてアルペジオからメインフレーズを打ち込み
  2. ベースを打ち込み
  3. ストリングスを打ち込み
  4. ドラムを打ち込み
  5. ギターでバッキングをレコーディング

 

今回は、例によってアルペジオフレーズが一番のキモなので、ここを最初に打ち込みます

そのあとにメインフレーズを足していきながら、曲調を転調させて発展させていきます

 

ギターでもメインメロディー弾こうと思ったんですけど、今回はやめておきました(笑)

次のリミックスする機会あれば、ギターで弾いてみたをやってみようと思います

 

それでは!!

関連記事