マンガ PR

【BanG Dream!(バンドリ!)】ロゼリアピックが出てきたので、ご紹介

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

最近ピックを整理していたら、バンドリ!のロゼリアピックが大量に出てきたので、記事にすることにしました

 

ピックの特長も踏まえ解説していきます

 

ピックの形状

いわゆる「トライアングル」と呼ばれるタイプです

演奏上の特長としては

  1. 握れる面積が広いので、ズレが起きにくい
  2. アコギの弾き語りなど、ストローク系には特に有利
  3. 正三角形のため、1つのピックで3回使える(各角が削れたら別の角を使う感じ)
  4. 反面、速弾き等テクニカルプレイでは多少不利になることもある

以上のような特徴があるピックです

 

ということで、ロック調が激しいロゼリアではちょっと向かないピックになります

が、ギタープレイに関しては「パワーコード」主体のプレイになるため、それほどテクニカルプレイが無いので、使えないことはありません

 

硬さは恐らく1mmじゃないかと思います

ロゼリアピック

一応全員分、購入していたのですがこちらです

 

一番最初の曲「BLACK SHOUT」の時の衣装ですかね

初期の初期なので、古いですが、まぁこんな感じ

 

ちなみに裏面は

「ESP」製なんですよね

なので、ブランドもしっかりしているので、使えるはずです

 

だけど、絵柄が削れるので一回も使ったことはありません(笑)

 

ちなみに、ポピパも出てきたので、一緒にどうぞ

ポピパの方が明るくていい感じかもですね

 

現在のピックは?

まだまだ販売してますね

 

ただ、BLACK SHOUT時代ではないので、新しくなってました

 

実践用というより観賞用になりますが、試してみてはいかがでしょうか?

 

関連記事