DTM PR

WAVESのプラグインをwindows11からM1 MacBook Airに移行してみた(備忘録)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

パソコンをWindowsからMacに移行した時にwavesの移行はどうやるんだろうと思って多少詰まったので、その共有です

ただ、今回のやり方はベストプラクティスではないはずなので、もう少し調べながらの方が良さげですね

とは言え、最近wavesがサブスク制に変わったこともあり、購入したやつはどうすればということもあると思うので多少の助けになればと思います!!

2023年4月から永続ライセンスを再販したようです!

一応、環境としてはWindows11からMacBookair M1チップに移行となります

うろ覚えなので、多少違うかもです。。。

以下に手順はありましたが、自分の場合若干違った気がします

https://support.minet.jp/portal/ja/kb/articles/waves-central-overview#2-1GoldPlatinumHorizonMercury

ではスタート〜

wavesのログイン

まずはログインですね

移行なので、すでに購入済みということですのでログインはできるはず!

こちらからどうぞ

https://www.waves.com/login

Waves Centralのインストール

続いてはこちらから、専用アプリをインストールします

https://www.waves.com/downloads/central

アクティベートする

Licensesから元のPCがアクティベートされていると思いますので、それをDeactivateにします。

webサイトのログインした先にMy Productsからアクティベートコードをコピーします

それをWaves CentralのLicensesにアクティベートコードを入力します

プラグインをダウンロードする

Install ProductsタブからALL PRODUCTSを選択する

対象のプラグインを選択しインストールを選択

これで使えているはずです!!

ちなみに

自分の場合、アクティベートされていないプラグインもダウンロードしたようで、余計なものがStudio oneに出ています。。。

思い当たるデータは削除したのですが、ちょっと迷惑を受けていますw

とりあえず今回はこれで!

関連記事