旅行 PR

【コロナ渦での旅行】箱根旅行にいってみた。【2日目】彫刻の森美術館・大涌谷・星の王子さまミュージアム

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

前回の続きのコロナ渦での箱根旅行についてお話していきます!

 

前回は1日目の蛯名PA、雪月花の感想をつづったので今回は2日目についてです。

 

前回はこちらから↓

https://anikiblog.com/hakone_trip1/

 

【2日目】

✔彫刻の森美術館

✔大涌谷&昼食

✔星野王子様ミュージアム

彫刻の森美術館

雪月花は11時までにチェックアウトをするので、それまでに準備を済ませ観光スポットへ向かいます

宿から美術館までは車で割とすぐです

ざっと5分もかからないくらいでした。宿の立地は本当に便利でよかったです。

 

2日の天気は雨でしたね~

幸い⁈小降りだったので少し傘1つで大丈夫でしたが写真はあまりいいの撮れなかったです。。。

箱根の天気は、山なので変わりやすいため傘必須です!

 

館内は1時間くらい速足で周りました

ゆっくり見るなら3時間くらい必要です。ただ、その分敷地が広いため体力も必要ですね

コロナ渦のもあり、彫刻の森美術館は屋外の展示物が多く密にならなくていいなと感じました。

 

インスタをみながら写真を楽しみながらとりました。

土曜日でしたが、当時は人も少なく快適に周れました。

お昼を食べてから次へいくつもりでしたが、付近や中には食べたいものが無かったため次へ行きます!

 

大涌谷&昼食

美術館のある強羅から、大涌谷までは30分かからないくらいで到着です。

大涌谷でも雨は降ってなかったですが、曇りでした。霧がかかって周りが見えないくらい。。。(車の人はライトの点灯をしっかりと!!)

 

お昼がだいぶ過ぎたので、ここで昼食をとることに

数件周って優柔不断してましたが、ロープウェイの近くに決めたのがこちら↓

「大涌谷食堂」特性大涌谷カレー 1100円

普段カレーは好きじゃないんですけど、こういう時は無性に食べたくなりますよね

味は抜群に美味しかったです!!

辛くもなく、甘くもない感じですね~

 

カレーの後は本命の黒たまごを食べました!!

何回食べても美味しいですよね!

1個食べると寿命が7年延びると言われています(らしい。。。笑)

 

星の王子さまミュージアム

最後の観光で星の王子さまミュージアムです

ここも写真映えですね。ひたすら写真をパシャリと風景を楽しみました

 

時間がなかったのでここも1時間で周りました。前2つの観光地同様、外なので密もなく人も少なかったです。

 

本当は、謎解きをしたかったのですが時間がなかったため割愛しました。

恐らく謎解きは、2~3時間くらいかかるようなので、時間がある時に試してみたいですね!!

 

また、洋風な造りなので、まるでヨーロッパに来たかのような錯覚を感じます

かなり映えスポットなので、写真をいくつか貼っておきます

 

 

 

最後に

今回はコロナ渦ということで、ざっとでしたが、新しい今の状況でも旅行は充分に楽しめます!

あまりコロナのこと書けなかったですが気にせずリフレッシュできました

ぜひみなさん参考にしていただければ幸いです!!

落ち着いたら旅行楽しんでください!!!

 

レッツエンジョイ!!

・天気が変わりやすいので、服装や車移動における霧対策は怠らずに

・星の王子ミュージアムの謎解きは時間がかかるため、お早めに